10日目 瘡蓋剥がし

あっという間に10日目になりました。

 

痛みは全くなく、特にトラブルもないです。

 

今日は瘡蓋剥がしをする日でした。

お湯に浸けたタオルを5分x2やった後

シャンプーしながら優しく擦りました。

最初はあまり取れなかったので、まだ剥がすのは早いと思いましたが、時間を掛けたらだんだん剥がれてきました。

 

瘡蓋剥がした後は少し赤くなっていました。

 

また、瘡蓋があることによって、眉毛を上げることができないと思っていましたが、それは麻酔による頭の突っ張りがまだ残っているからでした。

頭の突っ張り感はまだ変わらず、感覚もあまりないです。

 

引き続き育てていきたいと思います。

 

瘡蓋剥がし前

f:id:kr0728kr:20240330195743j:imagef:id:kr0728kr:20240330195748j:imagef:id:kr0728kr:20240330195751j:image

 

瘡蓋剥がし後

f:id:kr0728kr:20240330195802j:image

f:id:kr0728kr:20240330195806j:image

f:id:kr0728kr:20240330195809j:image